Un atelier kiko

atelier333.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:未分類( 143 )

怒涛の。。。

こんばんは。

クリスマスフェスタも無事に終わりました。
ご挨拶が遅くなってしまい本当にごめんなさい。

メッセージもいただいているのに
お返事も遅くなってしまいごめんなさい。

イベントが終わった次の日から、
右目がポンポンに腫れて、両頬が真っ赤に
かぶれたみたいになって。

かゆいし、目は見えにくいし。
すぐ皮膚科へ行って、血液検査をうけてきました。

おまけに、この週は学校の三者面談。
次の日は塾の面談。。。

マスクで顔をかくして行ってきました。

漢方薬が体にあったのか、痒みや腫れもひいて
やれやれ。。。
血液検査の結果も、以上なし。
ほっと一安心。
顔の赤みももう少しです。

娘もいよいよ受験です。
毎日塾通いです。がんばって!!

またレポはあらためてUPします。
よろしくお願いします。

お返事も必ずします。
[PR]
by petitkiko833 | 2011-12-22 19:00

いよいよです。

いよいよです。

クリスマスフェスタ。

なかなか更新できずごめんなさい。
詳しくお伝えしたかったのですが、毎日が忙しく。。
家族全員風邪をひき。。。



今日は携帯から。。。

是非、遊びに来てくださったらうれしいです。

よろしくお願いします!

ツインメッセ南館 ブース番号57です。

沢山の方にお会いしたいです。
[PR]
by petitkiko833 | 2011-12-10 00:32

寒い・・・そして雨・雨・雨・・・

こんばんは。

今日は雨の一日でしたね。

寒い・・・でも 傘をさしてお気に入りのレインブーツを履いて ウォーキング・・・
というよりはお散歩といったほうがいいかも。

大きな水たまりもへっちゃら。

小さい子みたいに 水たまりに入りながら てくてく。

楽しかった。

前回の烏龍茶のおまけ。
白の熊さんもゲット★いひひ。 
白と茶 どちらもかわいい!!!


イベント参加のお知らせです。

毎年12月に開催されるイベントです。

「クリスマスフェスタ2011」

参加させていただくようになって 早3回目。

あーもうこの時期がきたんだなー。
今年ももうすぐ終わるなぁ。。。なんて思ったりするのですが・・・

でも とっても毎年楽しみにしているイベントです。

イベントを開催させていただくとき、テーマを決めるので
今回もテーマを。何にしよう。。。わくわくです。

次のブログで 詳しくお伝えしたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




a0164592_1993226.jpg


アンティークのレースがいっぱい届いたのでお気に入りのキャニスターへ。
眺めているだけで幸せ。


そして・・・
a0164592_19164352.jpg

白熊バージョン。


今日も暖かくしておやすみくださいね。
明日も 皆様にとって いい一日となりますように。。。





 
[PR]
by petitkiko833 | 2011-11-11 18:55

まるまる

おはようございます。

今日はいいお天気ですね。

朝 一時間ぐらいウォーキングに行ってきました。
のんびり てくてく歩いて。。。

途中 ドングリを見つけたり。

とても 気持ちよかったです。
これから 毎日ウォーキングするぞ!!
(三日坊主・・・いやいや一日坊主にならないようにがんばるぞ!)

a0164592_9533129.jpg

今 作っているもの。

まるまる 編み編み なあにが ♪ 出来るかな~。

(マルモリのリズムで読んでみてね!)

それでは 今日も一日素敵な日になりますように♪
[PR]
by petitkiko833 | 2011-11-07 09:56

9月です。

おはようございます。

お久しぶりです!!台風が近づいているのでお天気が微妙ですね。
体調崩されませんように。。。

今日から9月です。

夏休み 無事終了~。
暑かった。。。 (まだ暑いですね。。)

やれやれやれやれ・・・・


夏休み。皆さんはどこかへお出掛けされましたか?

我が家は、パパの実家へ帰省してきました。

いつものように 神戸へもいってきましたよ。
そして 今回は 初めての場所へ。

京都へも行って来ました。

また 写真を整理したら お出掛け記事をアップしたいと思います。


今日は 写真なしです。。。

またまた 拙いブログですが おつきあいくださるとうれしいです。
[PR]
by petitkiko833 | 2011-09-01 08:15

暑い~。

こんにちは。
暑い日が続いていますね。

あの涼しかった日はどこへ・・・

夏も、もう終わったね~。なんていっていたのですが・・・

皆さんは どこかへお出掛けされましたか?

それとも これからでしょうか?

お出掛けの時は 暑さ対策を忘れずに 気をつけてお出掛けしてくださいね。

我が家もこれからお出掛けです。

次のblog更新は お盆明け・・・もしくは 夏休み明け頃かな。

また そのころちらっとのぞいてくださるとうれしいです。


楽しい夏休みをお過ごしくださいね!!
[PR]
by petitkiko833 | 2011-08-11 10:28

夏休み。。

おはようございます。
台風が過ぎてから 暑くなるかな・・・なんて思っていたのに

あれれ・・・

微妙に涼しい。確かに暑くないわけではないけれど

あの台風前の暑さが嘘みたい。

おまけに 本日は雨・・・


夏休みですね。
前回の更新から 日にちがあいてしまいました。

毎日 お弁当・お弁当・・・・さすがにお弁当の中身にこまってます。

いよいよ 今週末 吹奏楽のコンクール。
この コンクールが終わってしまうといよいよ引退です。

三年間 本当によく頑張ってきました。
全然 吹けなかった楽器も とても上手にふけるようになって
演奏を聴いては 感動していました。

部活 やめたいって言ったときもありました。

でも今は 続けてきて本当に良かったと。。。

親としては とてもさみしいし 娘自身も。。。

最後 精一杯みんなで力をあわせてがんばって最高の演奏にしてほしいです。

いい思い出となりますように・・・
[PR]
by petitkiko833 | 2011-07-26 09:22

待ってたよ。

おはようございます。

今日もいいお天気ですね。

待っていたもの。。。それは・・・

あじさい。

お庭になぜか咲いていたあじさいが 枯れる?というか
ドライっぽくなるのをまっていたのです。

そして 本日朝 はさみで「チョキン」

「やったー」

生花の時はきれいな青だったのが
すごくやさしいエメラルドグリーン色になっていました。
a0164592_9284820.jpg


切るのは早いかどうかタイミングはわかりませんが
大事に見守ります。

もっといい感じになってくれますように。


そして 暑さしのぎで お庭に水をまきました。
その時。。。

「あっ 虹」

思わず 写真をぱちり♪

a0164592_9302223.jpg


2つできました。
涼しくなったかな?

皆さんも 熱中症に気を付けてくださいね。
[PR]
by petitkiko833 | 2011-07-15 09:31

La pensée de merci ~ アトリエから感謝をこめて

La pensée de merci ~ アトリエから感謝をこめて。。。

noir*さんと2人で
廣さんにて開催させていただいたイベントも4回目。

今回もたくさんの方が暑い中足をはこんでくださいました。

そして今回でこの場所でのイベントは最後となりました。

委託先でもあった廣さん。

この場所で色々な経験をさせていただくことができました。

とても思い出いっぱいの場所でした。

すごく さみしいです。

でも今の場所では終わってしまうけれど、
廣さんがなくなってしまうわけでは
ありません。

新しい廣さん 楽しみにしています。



遅くなってしまいましたが、イベントレポです。

a0164592_9475887.jpg

こちらが玄関。やさしいグリーン色の引き戸になっています。
いらっしゃいませ!
a0164592_11173291.jpg

大きなテーブルに私たちが心を込めて作った子たちをならべて。。。
a0164592_9583126.jpg

バックやお洋服にあわせてアクセサリーをディスプレイ。
お洋服は 今回非売品でしたが かわいいキャミをリメイクしたものです。
a0164592_9584890.jpg

私の大好きな紙もの。。。
レースペーパーや 外国の紙をセットして。
大人気でした。
a0164592_959845.jpg

noir*さんのちび巾着。
とってもかわいくて すぐお嫁に。。。
a0164592_9591989.jpg

こちらは ピンクッション。
noir*さんの刺繍は本当にこまかくて きれいです。
いつもすごいと思ってしまいます。
a0164592_9593615.jpg

こちらは 私も愛用している帽子。
コサージュを手作りしてつけました。
かわいい帽子で暑い夏を楽しんでいただけるとうれしいです。
a0164592_959512.jpg

イベントにあわせてお花の活けこみをしてくださいます。
ブルーのお花が涼しげでかわいいです。
a0164592_10103390.jpg

ふわふわの糸のゴム。
とっても簡単なのに見た目がとってもかわいいゴムです。
a0164592_1002585.jpg

私たちのアイドルnちゃん。
ふわふわのゴムをつけてくれました。
ポニーテールにもとってもかわいかったです。
a0164592_1004047.jpg

廣さんの看板。
とってもかわいかった。

今回のイベントでも大変お世話になった
廣さん。
いつも お世話になりっぱなしのjunaさん。
色々ありがとうございました。

イベントにあわせて素敵なお花を活けてくださる
ナカダミエコさん。
ミエコさんのお花のセレクト大好きです。

そしてスタッフのみなさんありがとうございました。

いつも イベントへ遊びに来てくれる大切なお友達。
差し入れもどうもありがとう。

作品を作るようになって 色々な方と出会うことができました。
イベントを開催するたびに増えていく 出会い。。。
私にとってとても大切な宝物です。

そして。。。
noir* chiharuさん イベント前 色々迷惑かけちゃったけど
2日間本当にありがとう。
とても楽しかったです。


いまの場所での廣さんは、
7月17日(sun)にて営業終了となります。
いよいよあと3日間となりました。
Rick Rackさんの商品も30%offとなっています。
ぜひ足を運んでくださいね。


最後に。。。

皆様へアトリエから感謝をこめて。。。

La pensée de merci!!
[PR]
by petitkiko833 | 2011-07-14 09:41

わかりました~♪

おはようございます。
今日も暑いですね。

水分をしっかりとって熱中症に気をつけてくださいね。

先日イベントの写真をパソコンが読みとってくれない。。。。

理由がわかりました。

SDカードのGBが大きすぎたみたいです。。。

今 blogをアップするのは 古いパソコンの方でしています。

新しい方のパソコンにはphotoshopの機能がなかったのですが
新しくセットアップしたので これで出来ると思います。

しかし・・・なんせ 機械音痴(笑)
悪戦苦闘しながら なんとかアップしたいと思います。

また 見ていただけたらうれしいです。
どうぞ 宜しく御願いいたします。

a0164592_8365810.jpg

文具大好きな私。
最近買った うさぎのスタンプです!!
かわいい~。

早速押してみました。

うわわ・・・・
a0164592_838216.jpg

リアルスタンプでした。
写真そのままでした。 

スタンプコレクションにまたまたお仲間がふえました♪
[PR]
by petitkiko833 | 2011-07-13 08:39

kikoのアトリエ通信


by petitkiko833
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31