Un atelier kiko

atelier333.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お花のある生活を。。。4

こんにちは。
今日はとてもいいお天気でした。
久しぶりの太陽。うれしいですねー。

今日は娘の家庭訪問でした。
お兄さんは月曜日から2泊3日の体験学習で 今日帰って来ました。

春は本当に行事がいっぱいあって 忙しいですね。
のんびりしてる暇がありません。

blogもまたまた久しぶりの更新になってしまいました。

お花のある生活を。。。
4月のお花は、いつもお買い物に行くときに通る道にあるお花をご紹介します。

とっても 綺麗ですごくいい香りのするお花♪
ふじの花・・・だと思うのですが。
(お花の名前わかりません。。。汗)

今 満開で通るたびにいい香りにつつまれて 幸せを分けてもらっています。

a0164592_18203496.jpg

[PR]
by petitkiko833 | 2010-04-21 18:20

フラワーミニマルシェバック・ネックレス

私の大好きなフラワーミニマルシェバック・ネックレス♪

とてもうれしいことに「オーダー出来ませんか?」というメールをいただきました。
ありがとうございます!!!


そこで 考えました。
もしも 皆様のお手持ちのアクセサリー達のお仲間に入れていただけたらと思い
プチSHOPをもう一つのblog「girlish+α」にてやりたいなぁと思っています。

どうぞ 宜しくお願いいたします。
[PR]
by petitkiko833 | 2010-04-15 15:17

デビュー

おはようございます。
今日もお天気微妙ですね・・・
暖かかったり 寒かったり。これでは体調を崩してしまいます。
皆さん 気をつけてくださいね。

さてさて我が家のお兄さん。
ついに 携帯デビューしました。
「i phone 3G」にしました。

ついでに私も一緒に携帯を変えました。
だって 家族割引なんだもん。。。
基本料金とか 色々 おおきいですよねー。お得にしなくては。。。

し・か・し・・・操作が難しい。
パスワードやらなんやら・・・多すぎ。メモしとかないと忘れてしまいます。。。

慣れたらすごくいいらしいんですけどねー。


 
[PR]
by petitkiko833 | 2010-04-15 08:24

一週間。

おはようございます。
長男が高校入学して早一週間。

朝 6時20分のバスに乗るので 朝5時には起きます。
そして お弁当持ちなので 朝からバタバタ・・・

起きれるかとても心配でしたが 人間なんとかなるものですね(笑)

春休みに 出掛けたときに雑貨やさんでとてもかわいいハンガーが売っていました。
お値段は・・・ちょっとお高め。。。

ならば・・・自分で作ってしまおうと!!!

出来上がったのがこれです。

a0164592_8231397.jpg
 

お花の付いたハンガー。。
リネン生地を裂いて 巻き巻き♪お花をつけて 出来上がり♪

とっても 満足な仕上がりに出来ました!!
色々 自分で工夫して 作ってみるのも楽しいですね☆
[PR]
by petitkiko833 | 2010-04-09 08:25

怒濤の春。。。

こんにちは。
今日は 雨・・・
お久しぶりの更新となってしまいました。。。
コメントくださった方々 お返事が遅くなってしまい 大変申し訳ありません。
お返事 しました。。。


本当に 忙しい春休みでした。

3月19日 無事に卒業式をむかえ 先生から
「義務教育も終わりました。これからは自分の選んだ道をしっかり進んでいってください。。」
先生の言葉で ジーンとしたり 色々 振り返ったり・・・
本当に大きくなりました。

いよいよ 高校生です。
定期券を使うのも初めてだし 本当に初めてだらけで・・・
親も子もあたふたあたふた・・・
入学準備などで、春休みはあっという間に過ぎていったのでした・・・
さぁ どうなる我が家の 王子(笑)

そして 我が家のお姫様といえば・・・
毎日 部活 部活で おまけにお弁当持ちなので、母は朝からお弁当作りに格闘し・・・
春休みなのに 休みがない!!とぼやいている娘を横目で見つつ。。。

私も「休みがない・・・」とつぶやいたりして(笑)

こちらも あっという間に春休みは過ぎていくのでした。。。


実は 私も忙しかった。。。
なぜかというと、母の知り合いの歌の先生が自分で作詞したCDを出すことになり
ジャケットと 中のCDの上に貼るラベル製作を頼まれてパソコンで作ってました。

題名の色を決めたり 写真を取り込んで なんとか 最終段階です。

あとは 印刷して終わり。。。
もう 少しです。。。

なかなか ミシンにむかう時間がとれずにいたので 落ち着いたらやっと
製作できそうです。
[PR]
by petitkiko833 | 2010-04-05 11:46

kikoのアトリエ通信


by petitkiko833
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30