Un atelier kiko

atelier333.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

納品しました~。

こんばんは。
今日は いいお天気でしたね♪

huoneさんへ 色々納品してきました♪
宜しくお願いいたしまーす。
[PR]
by petitkiko833 | 2010-09-29 21:43

お知らせです。

こんにちは。
今日は すごい雨・・・お庭にある池の水が溢れそうです。
小さい魚や海老がいるので流れていかないか心配・・・・
池・・・・といっても そんなに大きくないんですけどね(笑)


先日 委託でお世話になっている panier さんの5周年eventの
お知らせをしましたが、諸事情によりeventが開催できなくなってしまいました。
くわしくはpanierさんのblogへ → 

noir*さんから お話を聞くまでまったく知りませんでした。。。
ただただ びっくり。。。

お話を聞いてもう 胸が詰まる思いでした。。。
赤ちゃんも ママが元気になるのを待っています。

何もしてあげられないからつらいです。。。

でも 絶対良くなるからと思っています!!
[PR]
by petitkiko833 | 2010-09-28 09:43

かわいいもの☆おいしいもの♪

こんばんは。
寒いですね~。ホントについ最近まで「暑いですね~」って言っていたのに。。。

イベントが終わって なんだかほっこり。
余韻に浸っています♪
楽しかったな~。

イベントの時 差し入れをいただきました。

おいしいもの~☆

a0164592_18225957.jpg


a0164592_18231651.jpg

ごちそうさまでした♪

かわいいもの~☆

a0164592_18242121.jpg

chiharuさんのお友達の作家さんから。。。
私までいただいてしまいました!!うれし♪

みなさんありがとうございました☆


そして 我が家の可愛い人・・・いや 鳥(笑)
a0164592_18264080.jpg

我が家のアイドル「あおちゃん」
よくおしゃべりしてくれるのですが・・・・
最近・・・・このおしゃべりを覚えました。

「おばちゃん」

「おーばちゃん」

誰のこと???
[PR]
by petitkiko833 | 2010-09-27 18:28

「~Le trésor de fille ~かわいいもの展~」

おはようございます。
今日も いいお天気ですね♪

「~Le trésor de fille ~かわいいもの展~」
無事終了いたしました。
初めての2日間。。。
どうかな~と思いましたが 沢山の方が遊びに来てくださいました。
 
今回 お客様にお名前などをご記入していただきました。
そこに 感想など・・・の欄があったのですが、
「かわいいものいっぱいでした~」「目の保養になりました。」
「癒されました~」などなど・・・

とても幸せなコメントをいただきました。
ありがとうございます!!!!
次のイベントへむけてのパワーをいただきました。


a0164592_8425124.jpg

いつも委託でお世話になっている廣さん。
a0164592_8434316.jpg

open♪
a0164592_90387.jpg

全体~♪
a0164592_92941.jpg

こんぺいとう巾着。
a0164592_9175618.jpg

noir*さんのティッシュケース。
a0164592_9184886.jpg

カフェセット~♪とピンクッション♪
a0164592_926820.jpg

レースの宝箱☆
アメリカから届いたレースもはいってました。うふふ。


2日間のイベント。
あっという間に終わってしまいました。なんだか ちょっとさみしかったりして(笑)
junaさん yukaさん 今回もお世話になりました。
またまた 宜しくお願いいたします♪♪

次にむけてがんばります。
学校のバザーにむけて 製作開始です!!!


遊びに来てくださった皆様に本当にありがとうございました。
また 次のイベントで。。。。お会いできますように♪

(おまけ)
a0164592_844072.jpg

初日 帰りにnoir*さんと お疲れさま~ということで
おそば食べました。寒かったし 暖かいおそばでとてもおいしかった~。


chiharuさん
2日間お疲れさまでした。
とってもたのしかったよん。色々話せる仲・・・(笑)
これからも宜しくね☆
[PR]
by petitkiko833 | 2010-09-26 09:36

初日♪

「~Le trésor de fille ~かわいいもの展~」
無事に初日をむかえることが出来ました。

朝 浜松に着いたら 雨 雨 雨・・・寒い~
遊びに来てくださるか とても心配でしたが、そんな心配をすることなく
オープンと同時に来てくださいました。

準備に少し手間取ってしまい バタバタしてしまって・・・
ごゆっくり みていただけたでしょうか。。。
ごめんなさい。

そんな感じで始まってしまったにもかかわらず・・・・・・
初日分 ご用意していたノベルティもいつのまにかなくなって。。。
本当にうれし♪♪

明日も 数に限りはありますがnoir*さんが作ってくれたノベルティご用意していまーす。
かわいいんですよ~。

明日2日目。
沢山の方にお会いできますように。。。。

明日は お天気かな~♪♪

宜しくお願いいたしまーす。 

a0164592_229842.jpg
miecoさんがイベントにあわせてお花の活け込みをしてくださいました~
トルコキキョウ・ワレモコウ・え~っとなんでしたっけ。。。
お花の名前は難しい。。。
明日聞いてきます(笑)
[PR]
by petitkiko833 | 2010-09-24 21:49

『 Le trésor de fille ~かわいいもの展~ 』

イベントの楽しみな季節がやってきました♪
(まだ あついけれど・・・ね。)

追記。。。新しい記事はこの次にあります。
イベント終了までこの記事がトップになっています。   9月24日

a0164592_90197.jpg

           「  Le trésor de fille ~かわいいもの展~ 」
 
                      mercerie coco
                          noir* 

                2010.9.24 fri  10:00 - 16:00
                2010.9.25 sat 10:00 - 17:00


                      廣 -hiro- さんにて
                   浜松市東区植松町257-10

大人になった今でもずっとかわらず好きなもの。。。
リボン・レース・お花。。。
かわいいもの沢山ご用意してお待ちしています。

chiharuさんと 2人で作品展をやらせていただくようになっていよいよ3回目です♪
今回は なんと・・・2日間!
かわいいものいーっぱい作っちゃいます。

出来上がった物 詳しくはまた ブログでお知らせしていきますね。。。

フライヤーを廣 -Hiro- さんと、 panier さんに置いていただいています。
(ご協力ありがとうございます。)

どうぞ 宜しくお願いいたします。
[PR]
by petitkiko833 | 2010-09-24 09:18

本日♪

おはようございます。
今日のお天気は・・・雨かな~。
こちらは やんでいますが、浜松はどうでしょう?お天気になってくださーい。
涼しい~。うれしいなぁ。


いよいよ本日イベント当日。
皆様にお会いできるの楽しみにしていまーす。
気をつけてお越しくださいね。
お待ちしていまーす。


かわいいもの☆番外編

a0164592_6403371.jpg

リンゴジュース♪
青森からお取り寄せしました。
パッケージがとってもかわいくて。お味もとってもおいしくて!!

a0164592_6422057.jpg

そして・・・飲んだ後も

a0164592_6432182.jpg

一輪挿しとしても楽しめちゃいます。


a0164592_6434955.jpg

遊びに来てね~♪
[PR]
by petitkiko833 | 2010-09-24 06:44

いよいよ明日です。

こんばんは。ご紹介が遅くなってしまいました。
今日 搬入に行って来ました。パパ雨の中ありがと~。

ラストスパートでご紹介!!


かわいいもの☆
a0164592_2143747.jpg

かごバックです。
巾着はとりだせまーす。ふわふわのポンポンとレースをつけておめかし。

かわいいもの☆
a0164592_215048.jpg

ポンポンのネックレス。
ドイツのリボン型のビーズをつけました。ふわふわです!!

かわいいもの☆
a0164592_2111763.jpg

ミラーです。
スワロフスキーをつけたり レースをつけたり。。。
可愛くおしゃれしました♪

かわいいもの☆
a0164592_216955.jpg

指輪つくっちゃいました!!
リバティの生地です。スワロフスキーもつけて。
今回 一押しなのです。超!!!がつくほどお気に入りなの。。。
a0164592_2162479.jpg

a0164592_2164072.jpg

サイズはフリーサイズです。

かわいいもの☆
a0164592_217065.jpg

最後のご紹介になりました。
レースの宝箱です。色々レースを詰めつめ・・・
お気に入りのレースばかりです。


明日のお天気・・・とても心配です。
でも 雨にも負けずです!!是非遊びに来てくださいね~。
chiharuさんと お待ちしていまーす。
[PR]
by petitkiko833 | 2010-09-23 21:21

かわいいもの☆

おはようございます。
今日もいいお天気ですねー。
暑さも今日までみたいですが・・・
いよいよイベント『 Le trésor de fille ~かわいいもの展~ 』
明後日となりました。

~お知らせ~

25日(土)のみ、お隣の「日本ケアサプライ」様の駐車場をお借りしています。
24日(金)は廣さんの前のみとなりますので、みなさまお乗り合わせのうえ
ご来店くださいね。
ご協力どうぞ宜しくお願いいたします。

そして・そして・・・
今回も かわいい「ノベルティ」ご用意しておりまーす。
お買いあげの金額に応じまして、プレゼントいたします。
今回のノベルティ noir*さんが 準備してくれました。楽しみ♪♪

それでは 作品紹介いってみよ~☆

かわいいもの☆
a0164592_793031.jpg

キャンディお一ついかが~。
(またまた おやつに例えるのか・・・笑)
お花のキャンディですよ・・・

ちが~う。
a0164592_711375.jpg

ピン留めですよ。お花のピン留め。。。
とても かわいいんです~。チェコビーズがついてます。

一人でボケとつっこみしてみました(笑)

かわいいもの☆
a0164592_7151719.jpg

ピンクッション。
前回のイベントでも作ったのですが、今回も作ってしまいました。
少し大きくなって バージョンアップ!?
a0164592_7153318.jpg

表は アルファベットの刺繍~♪
刺繍の糸の色に合わせて 裏の生地を決めたんですよ。

かわいいもの☆
a0164592_7155136.jpg

レースいっぱいコサージュつきのバネポーチ。
とってもかわいくて お気に入り。
a0164592_716358.jpg

バネポーチ2。
こちらもモチーフレースとギャザーレースでおめかし♪
くるみボタンもポイント~

かわいいもの☆
a0164592_7162420.jpg

ハンカチです。素材はガーゼ。
角にモチーフレースをつけました。

a0164592_7163287.jpg

色違い~☆


もう一回 今日ご紹介できるようにがんばります。
(無理でした。。。明日はがんばる!) 
[PR]
by petitkiko833 | 2010-09-22 07:33

かわいいもの~☆

おはようございます。
今日は20日イベントまで・・・・あと4日だ。
ちょっと・・・どうするの。。。。と焦っても仕方がないので、
やります。やるしかありません。。。

かわいいもの☆5
a0164592_9464184.jpg

編み編みしたお花のコームです。
おだんごをしたときなどなど・・・つけてくださいね。
a0164592_9461555.jpg

つけてみました~。
モデルは娘。おだんごをつくって つけてみましたよ♪

かわいいもの☆6
ミニバックです。
a0164592_9504852.jpg

ポイントはリボン~。

そして・・・もう一つ
a0164592_952348.jpg

赤い靴~じゃなくて、バレリーナのトゥ・シューズ

靴をズーム♪
a0164592_9542059.jpg


刺繍だよん♪


出来る限りご紹介します。がんばりまーす。
[PR]
by petitkiko833 | 2010-09-20 09:55

kikoのアトリエ通信


by petitkiko833
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー