Un atelier kiko

atelier333.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

毛糸のお花。

おはようございます。
今日は暖かいですね。昨日も日中は暖かくて幸せ♪

毛糸でお花を編み編み。
ピンとコサージュピンがついているので、色々使えそうです。
a0164592_858946.jpg


ストールを巻いて お花のピンを2つつけてみました。
a0164592_859214.jpg


廣さんへお届けしますね!!

a0164592_914649.jpg


空を見るのが好き。。。
[PR]
by petitkiko833 | 2010-11-26 09:03

ちび巾着

おはようございます。
今日も冷えてますね。。。

ちび巾着を作りました。
a0164592_6501160.jpg

かわいいリバティの生地も使って。
キャンディやおこちゃまのおやつを入れてもいいかも♪
廣さんへお届けしますね!


そしてこちらもちび金ちゃん。
a0164592_6494385.jpg

体は真っ白なのに頭の模様はハートなんですよ。

とってもかわいいでしょ~♪
お庭の池にいます。
手をたたくと 下から「なぁに~? ご飯~?」って思ってるかどうかはわかりませんが(笑)
出てきてくれます。

癒されてます。。。
[PR]
by petitkiko833 | 2010-11-25 06:55

最近。。。

昨日はすごい雨・・・
今日はいいお天気になりましたね!!

最近 我が家では休みの日になると 釣りへ出掛けます。
私は別の楽しみもあったりします。

最近の釣果というと・・・
かわはぎ、べら、鱚・・・たまにふぐ。。。(おっと これは食べれませんね。)

お鍋にしたり 煮付けにしたり。。。釣れたばかりのお魚はやっぱり新鮮!!
おいしく 感謝していただいています。

しかし・・・釣れたときのあのうれしさ。。。いひひ・・・ちょっとはまってしまったのでした♪

a0164592_911541.jpg

富士山。。。少し雪化粧
a0164592_913441.jpg

海のブルーに船の青・白・そしてポイントに赤
かわいい船です~。
a0164592_915292.jpg

砂浜からみる夕日は 格別。

潮風にあたりながら 青空の下。
そして きれいな景色。
海大好きです!
とても 幸せな休日を過ごせました。

そうそう。
最近、棒針で編み物をはじめました。
a0164592_9145848.jpg


マフラーを編んでます。
とっても簡単で、しかも 編み目が見えない毛糸で・・・(笑)
かぎ針と違って かなり 苦手。

でも なぜそもそも 棒針で編み物を始めたかというと・・・
こんなかわいい・・・・
a0164592_9172983.jpg

かえるのついた棒針を見つけたからなのでした。

まぁ 動機はどうであれ・・・やってみようという気持ちは大事・・・ですよね~。

最後まで編めますように・・・(苦笑)
[PR]
by petitkiko833 | 2010-11-23 09:19

のんびり。

おはようございます。
今日も 冷えてますね~。
でも 朝の凛とした空気・・・好きです。

昨日 足りない材料などを買いにお出掛け。
私の愛車は「自転車」♪
途中にとても素敵な場所があって
ちょっと寄り道して、のんびりいい空気を吸ってきらきらの日差しのなかをお散歩。。。

とても気持ちが良かったです。
ちょうど 葉っぱも色づいて 赤と緑のコントラストがきれいです。

a0164592_650516.jpg

a0164592_6515882.jpg

水面に写った木々。。。
オレンジの葉っぱ 綺麗です。
a0164592_652147.jpg

青・・・
この写真を見て娘が
「色紙かと思った・・・」って
a0164592_6523020.jpg
 
雲一つない青空。
吸い込まれそうな青。。。

とても リフレッシュ出来ました。
のんびり歩くのもいいなぁ~。
[PR]
by petitkiko833 | 2010-11-19 06:56

嬉・楽・喜・感謝

おはようございます。
寒くなりましたね。。。朝 起きるのがつらいです。
いつもお弁当作りで 起床4:50・・・
朝 真っ暗。でも早起きって気持ちがいいですね!!(お昼寝付きですが・・・笑)


とても嬉しいことがありました。
それはね♪

a0164592_859303.jpg

日本ヴォーグ社「ホームスウィートクラフト vol10」に作品を載せていただきました。

vol9で「おでかけバック」コンテストというのがあり、応募してみました。

規定の4種類の持ち手があり それをまず一つ決めて、それにあわせて
自分のデザインしたバックを絵に描いての応募。

第一次審査がとおれば、第二次審査は 実物の審査です。


7月17日に編集部の方からお電話があり、
「第一次審査がとおりました。持ち手をお送りしたいのですが バックの製作出来ますか?」
もうドキドキでした。

そして 製作・・・・
写真ではわかりにくいのですが、
レースに 丸小のビーズを縫いつけてコサージュもつけて。。。
キュービックジルコニアのクロスを揺れるようにチェーンでつけて。
最後に持ち手をつけて なんとか完成!!!
ギリギリの発送になってしまいましたが 無事に届くことを祈って。

それから、9月半ばに編集部の方からお電話で
「本に掲載されますよ。。。。」もう ただただびっくりでした。

11月 本の発売日。ドキドキで本屋さんへ・・・
載ってました。
おどろいたのは賞もいただくことが出来たこと。
とても とてもうれしかったです。

a0164592_9342976.jpg


この先どういう雰囲気の作品作りをしていこう・・・など 色々悩んだり
わからなくなったりしていました。
でも 私の好きな雰囲気で作品制作していいのかな・・・
リネン大好き!レース大好き!かわいいもの アンティークな感じ大好き・・・

いつも blogを見てくださっている 皆様。
イベントに いつも 足を運んでくださる皆様。
今回 このコンテストに応募して本当によかったです。

見てくださる方がいらっしゃるから、 
どこまで出来るかわからないけれど 応募するきっかけにもなりました。
いつもありがとうございます。

私も 見てくださる皆様に少しでも手作りの暖かさをお届けできるよう
微力ながらもこれからも がんばります。

どうぞ 末永く宜しくお願いいたします。

日本ヴォーグ 編集部様 ありがとうございました。
[PR]
by petitkiko833 | 2010-11-12 09:58

Recipe vol.2 ~nuwとhiroのChristmas~

こんにちは。
今日はいいお天気ですね~。
お日様ぽかぽかで お庭に出ると気持ちがいいです♪

ずっと 咳がなおらなくて、しゃべると下からあがってくる感じがあります。
でも 前よりずっと 減ってきたんですけどね!

イベントのお知らせです。
「Recipe vol.2 ~nuwとhiroのChristmas~」

a0164592_958191.jpg


第一弾 12月5日(日)~12月9日(木)
第二弾 12月11日(土)~12月15日(水)

土日 11:00~17:00
平日 10:00~16:00

いつも委託でお世話になっている廣さんでのイベントです。
とても楽しみです!

今回はnuwさんとの同時開催でクリスマスイベント

nuwさんは廣さんのお近くに出来た雑貨やさんです。
初日5日(日)にはノベルティもあるみたいですよ♪
各店舗で¥2000(合計¥4000)以上お買い上げのお客様に
hiroオリジナル木製スプーンとnuwオリジナルCDのセットをプレゼントですって!!
わぁ~~~☆
どちらもたのしみです!

いつも 本当にぎりぎりになってしまうので
今回は 出来上がったらご紹介するように心がけます!
(不安だ~笑)
[PR]
by petitkiko833 | 2010-11-10 10:09

リバティ!リバティ!リバティ!

こんばんは。

huoneさんのイベント「リバティのある暮らし」いよいよ明日からです。

作品のご紹介です。

a0164592_1839432.jpg

a0164592_18401660.jpg

a0164592_18404891.jpg

a0164592_18411975.jpg

a0164592_18413819.jpg


リバティ!大好き♪
今回 沢山リバティの生地を買いました!!少しずつだけど・・・・・かわいい~♪
はさみを入れるときはドキドキ・・・でも作っててたのしかったです。

シュシュ・お花のピン・リング・色々な柄で作りました。
お気に入りの柄が見つかるといいなぁ。

どうぞ、宜しくお願いいたします。
[PR]
by petitkiko833 | 2010-11-05 18:47

11月です。

11月になりました。

イベント色々参加します。
またご紹介しますね♬

今日は携帯から~。。
[PR]
by petitkiko833 | 2010-11-01 21:05

kikoのアトリエ通信


by petitkiko833
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30