Un atelier kiko

atelier333.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お天気になれ~!

おはようございます。
今週も始まりましたね!またまた一週間がんばりま~す。

なんとかお天気になりましたね♪
今日から娘は修学旅行。

すっごく楽しみにしていました。
いっぱい思い出作ってきてね~♪

お土産話が楽しみです。


そろそろネットショップを再開する予定です。
また 決まりましたらこちらでお知らせします!

どうぞ宜しく御願いいたします。
[PR]
by petitkiko833 | 2011-05-30 08:41

食の友。

おはようございます。
今日はいいお天気ですね!

昨日はお昼頃から土砂降りの雨・・・雷。。。
すごかった~。


先日お邪魔した雑貨やさんで買った「木の芽味噌」

a0164592_823821.jpg


お店のオーナーさんに色々食べ方を教えていただきました。

とてもいい香りです!


ごはんにのせても、野菜にディップしても。

おにぎりに塗って焦げ目がつくまで焼いて香ばしい焼きおにぎりに。

ボイルした野菜を木の芽味噌で和えて・・・

マヨネーズ和えにちょっと入れたり

幅広い使い方が出来そうなので とても楽しみです。

焼きおにぎりがきになる~。。。
[PR]
by petitkiko833 | 2011-05-18 08:24

雨だったけど。

おはようございます。
今週も始まりましたね!
毎日普通にすごせることに感謝して。。。。

先週 用事があって 県東部方面へ。
あいにくの雨でしたが、土砂降りになることもなく 降ったり やんだりだったので
良かったです。

用事は午後からだったので 時間まで 色々探検にいってきました。

まずは、ここから。。。
東部へ行くとかならず お邪魔する雑貨やさん。
最近オーナーさんに会えなかったのですが、この日はいらっしゃいました!
とっても かわいらしい方で 声もものすごくかわいい方です。

雑誌撮影の話とか、色々お話できてとても楽しかったです。
この日は「小さい物展」を開催中でした。

a0164592_74534.jpg
 
オーナーさんの宝物だそうです。
色々説明してくださいました。
a0164592_74219.jpg

小さいのでこれで見てね!って。
この虫眼鏡もまたまたかわいい~。
a0164592_743587.jpg

小さい物いっぱい。
小さい物って なんでこんなにかわいいんでしょうね!
楽しい時間をすごすことが出来ました。

お店をあとにして、商店街をのんびり歩いて次なる目的地へ・・・
途中 色々お店をのぞきながら・・・

とっても かわいいお洋服やさんを見つけた!
ここで 一目惚れしたかごバックをお家へつれて帰ってきました。
バック・・・大好きなんですよね~。

古い~~~化粧品やさんで懐かしい物に出会えたり。。。
子供のころずっと大切にしていた髪をとめるピン。
もう どこにも売ってないと思っていたし、 もう作られてないから
出会えることはないと思ってました。。。
でも 出会っちゃったの。うれしくて 買って帰ってきました。
大切にします。

そしてさらに寄り道しながら 目的地へ。。。

ここでランチタイム。
雑貨とカフェと両方楽しめるお店でした。

ここは 川沿いにあって とっも素敵な雰囲気のお店でした。
お天気だったら 最高だろうな~。
a0164592_7185623.jpg

川を眺めながら・・・
a0164592_7191733.jpg

今日のランチは サーモンとアボガドのキッシュ。
おいしかった~。野菜もたっぷり。

今度はお天気の日に行きたいな。

この近くにある もう一つのカフェもとってもかわいかったです。
a0164592_7304163.jpg

こちらも次の楽しみに。。。

さぁ 一週間がんばりまーす。
[PR]
by petitkiko833 | 2011-05-16 07:34

***

おはようございます。
今週も始まりましたね。。。
いいお天気でうれしいです!しかし昨日は暑かったですね~。
30°超えたところもあったとか・・・

GWも終わりました。
我が家はカレンダー通りだったので、 遠出することなく
近場にお出掛けしたり 庭でバーベキューをしたりして 過ごしました。

a0164592_7581117.jpg

炭の前で、父と娘・・・
ひそひそひそ。。。

a0164592_7592823.jpg

バーベキューのあとは・・・いひひ。焼き芋。

a0164592_801162.jpg

いい色に~。おいしそう。

a0164592_805924.jpg

今年は 柏餅を手作り。
しかも パパの手作りだぁ。。。
葉っぱを取りに行って 作ったんですよ。
サルトリイバラの葉です。西のほうではこの葉を使うそうです。
パパは西の出身なので 子供のころからこの葉を使ってお母さんが 
柏餅を手作りしてたそうです。
知らなかった~。


そして 昨日は母の日でした。
a0164592_851288.jpg

娘が作ってくれました。
うれしかったですよ~。
おいしくいただきました。



GWも終わったので ちくちくがんばります。
そして・・・イベントが決まりました。
また 詳しくは改めてお知らせしたいと思います!! 
宜しく御願いいたしまーす。
[PR]
by petitkiko833 | 2011-05-09 08:09

kikoのアトリエ通信


by petitkiko833
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31