Un atelier kiko

atelier333.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

寒い・・・そして雨・雨・雨・・・

こんばんは。

今日は雨の一日でしたね。

寒い・・・でも 傘をさしてお気に入りのレインブーツを履いて ウォーキング・・・
というよりはお散歩といったほうがいいかも。

大きな水たまりもへっちゃら。

小さい子みたいに 水たまりに入りながら てくてく。

楽しかった。

前回の烏龍茶のおまけ。
白の熊さんもゲット★いひひ。 
白と茶 どちらもかわいい!!!


イベント参加のお知らせです。

毎年12月に開催されるイベントです。

「クリスマスフェスタ2011」

参加させていただくようになって 早3回目。

あーもうこの時期がきたんだなー。
今年ももうすぐ終わるなぁ。。。なんて思ったりするのですが・・・

でも とっても毎年楽しみにしているイベントです。

イベントを開催させていただくとき、テーマを決めるので
今回もテーマを。何にしよう。。。わくわくです。

次のブログで 詳しくお伝えしたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




a0164592_1993226.jpg


アンティークのレースがいっぱい届いたのでお気に入りのキャニスターへ。
眺めているだけで幸せ。


そして・・・
a0164592_19164352.jpg

白熊バージョン。


今日も暖かくしておやすみくださいね。
明日も 皆様にとって いい一日となりますように。。。





 
[PR]
by petitkiko833 | 2011-11-11 18:55

ちょっと・・・

こんばんは。

昨日とうってかわって寒い一日でした。

昨日より5℃低いんですって!

一気に冬がきた!

私も少し風邪気味?

なれないことをしたせいでしょうか・・・

今日は時間を短くしてウォーキングへ行ってきました。

帰りにコンビニへ。

温かい烏龍茶を買って帰りました。
(おまけつき。)

このおまけほしさに買ったといううわさも・・・へへへ。

体調崩されないように 暖かくしておやすみくださいね。

私も早めに寝まーす。

それでは。。。

a0164592_1825492.jpg


烏龍茶についていたおまけ。
かわいい♪
白もあるんですよ!次は白がほしいなっ。
[PR]
by petitkiko833 | 2011-11-08 18:17 | お出かけ

まるまる

おはようございます。

今日はいいお天気ですね。

朝 一時間ぐらいウォーキングに行ってきました。
のんびり てくてく歩いて。。。

途中 ドングリを見つけたり。

とても 気持ちよかったです。
これから 毎日ウォーキングするぞ!!
(三日坊主・・・いやいや一日坊主にならないようにがんばるぞ!)

a0164592_9533129.jpg

今 作っているもの。

まるまる 編み編み なあにが ♪ 出来るかな~。

(マルモリのリズムで読んでみてね!)

それでは 今日も一日素敵な日になりますように♪
[PR]
by petitkiko833 | 2011-11-07 09:56

森からの贈り物。

こんばんは。
今日も暖かい一日でした。

午前中 家の近くの公園へ探し物をしてきました。

ぽかぽか陽気の中 のんびり歩いて。。。

とても気持ちがよかったです。
(暑かったぐらい・・・)

さてさて 探し物・・・

a0164592_1724128.jpg


まつぼっくりです。
どんぐりやあと名前はわからないけど・・・色々見つけてきました。

最初なかなかなくて 階段をのぼって上のほうで探していたら
ありました。

ちょうど おじいさんもまつぼっくりを収穫してて、
とても 詳しくて 「工芸に使う」って ちょこっとおしゃべりも。
おじいさんも 何か作られるみたいです。
素敵な子になるのかな?
楽しい時間でした。

それと とても素敵な松ぼっくりをいただきました。

私がほしかったまつぼっくり!!!
なかなか なくて・・・
それがなる木の名前も教えてくれました。

次はそれをメインに探してきます。

たくさん集まるといいなぁ。


イベントに出す作品を制作しなくては。
何を作ろうかな。。。悩

私らしさがでるようがんばろっと。



  
[PR]
by petitkiko833 | 2011-11-02 17:36 | お出かけ

お久しぶりです。

こんばんは。

お久しぶりです。
皆様お元気でいらっしゃいますか?

前回の更新から2ヶ月ぶり!!

ずっと更新してないにもかかわらず ブログへ遊びに来てくださっていた
皆様。。。ありがとうございます。

11月ですね。
朝晩は冷え込んできたものの、日中はまだ暑くて。
でも 過ごしやすい陽気なのでうれしいような・・・

寒いのも好きなんですが、あまり寒いのもね・・・

体調を崩しやすいです。
気を付けてくださいね。

最近の私。
ハンドメイドはちょこちょこ。委託先様へ作品をお送りすることが
なくなってしまったのでマイペースで制作しています。

これからは、もう少しイベントや手作り市などに参加したいなぁ
なんて思っています。

ネットショップも こまめにオープンできるようにがんばります。


近々 イベントに参加させていただく予定ですので
また お知らせさせてくださいね。
宜しくお願いいたします。

a0164592_18293027.jpg

夏に香川へ行ったときに買った「オリーブサイダー」
まだ 飲んでないの・・・

はたして どんな味だろう。わくわく。どきどき・・・
[PR]
by petitkiko833 | 2011-11-01 18:31 | おいしいもの

kikoのアトリエ通信


by petitkiko833
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30