Un atelier kiko

atelier333.exblog.jp ブログトップ

森からの贈り物。

こんばんは。
今日も暖かい一日でした。

午前中 家の近くの公園へ探し物をしてきました。

ぽかぽか陽気の中 のんびり歩いて。。。

とても気持ちがよかったです。
(暑かったぐらい・・・)

さてさて 探し物・・・

a0164592_1724128.jpg


まつぼっくりです。
どんぐりやあと名前はわからないけど・・・色々見つけてきました。

最初なかなかなくて 階段をのぼって上のほうで探していたら
ありました。

ちょうど おじいさんもまつぼっくりを収穫してて、
とても 詳しくて 「工芸に使う」って ちょこっとおしゃべりも。
おじいさんも 何か作られるみたいです。
素敵な子になるのかな?
楽しい時間でした。

それと とても素敵な松ぼっくりをいただきました。

私がほしかったまつぼっくり!!!
なかなか なくて・・・
それがなる木の名前も教えてくれました。

次はそれをメインに探してきます。

たくさん集まるといいなぁ。


イベントに出す作品を制作しなくては。
何を作ろうかな。。。悩

私らしさがでるようがんばろっと。



  
[PR]
# by petitkiko833 | 2011-11-02 17:36 | お出かけ

お久しぶりです。

こんばんは。

お久しぶりです。
皆様お元気でいらっしゃいますか?

前回の更新から2ヶ月ぶり!!

ずっと更新してないにもかかわらず ブログへ遊びに来てくださっていた
皆様。。。ありがとうございます。

11月ですね。
朝晩は冷え込んできたものの、日中はまだ暑くて。
でも 過ごしやすい陽気なのでうれしいような・・・

寒いのも好きなんですが、あまり寒いのもね・・・

体調を崩しやすいです。
気を付けてくださいね。

最近の私。
ハンドメイドはちょこちょこ。委託先様へ作品をお送りすることが
なくなってしまったのでマイペースで制作しています。

これからは、もう少しイベントや手作り市などに参加したいなぁ
なんて思っています。

ネットショップも こまめにオープンできるようにがんばります。


近々 イベントに参加させていただく予定ですので
また お知らせさせてくださいね。
宜しくお願いいたします。

a0164592_18293027.jpg

夏に香川へ行ったときに買った「オリーブサイダー」
まだ 飲んでないの・・・

はたして どんな味だろう。わくわく。どきどき・・・
[PR]
# by petitkiko833 | 2011-11-01 18:31 | おいしいもの

9月です。

おはようございます。

お久しぶりです!!台風が近づいているのでお天気が微妙ですね。
体調崩されませんように。。。

今日から9月です。

夏休み 無事終了~。
暑かった。。。 (まだ暑いですね。。)

やれやれやれやれ・・・・


夏休み。皆さんはどこかへお出掛けされましたか?

我が家は、パパの実家へ帰省してきました。

いつものように 神戸へもいってきましたよ。
そして 今回は 初めての場所へ。

京都へも行って来ました。

また 写真を整理したら お出掛け記事をアップしたいと思います。


今日は 写真なしです。。。

またまた 拙いブログですが おつきあいくださるとうれしいです。
[PR]
# by petitkiko833 | 2011-09-01 08:15

暑い~。

こんにちは。
暑い日が続いていますね。

あの涼しかった日はどこへ・・・

夏も、もう終わったね~。なんていっていたのですが・・・

皆さんは どこかへお出掛けされましたか?

それとも これからでしょうか?

お出掛けの時は 暑さ対策を忘れずに 気をつけてお出掛けしてくださいね。

我が家もこれからお出掛けです。

次のblog更新は お盆明け・・・もしくは 夏休み明け頃かな。

また そのころちらっとのぞいてくださるとうれしいです。


楽しい夏休みをお過ごしくださいね!!
[PR]
# by petitkiko833 | 2011-08-11 10:28

夏休み。。

おはようございます。
台風が過ぎてから 暑くなるかな・・・なんて思っていたのに

あれれ・・・

微妙に涼しい。確かに暑くないわけではないけれど

あの台風前の暑さが嘘みたい。

おまけに 本日は雨・・・


夏休みですね。
前回の更新から 日にちがあいてしまいました。

毎日 お弁当・お弁当・・・・さすがにお弁当の中身にこまってます。

いよいよ 今週末 吹奏楽のコンクール。
この コンクールが終わってしまうといよいよ引退です。

三年間 本当によく頑張ってきました。
全然 吹けなかった楽器も とても上手にふけるようになって
演奏を聴いては 感動していました。

部活 やめたいって言ったときもありました。

でも今は 続けてきて本当に良かったと。。。

親としては とてもさみしいし 娘自身も。。。

最後 精一杯みんなで力をあわせてがんばって最高の演奏にしてほしいです。

いい思い出となりますように・・・
[PR]
# by petitkiko833 | 2011-07-26 09:22

kikoのアトリエ通信


by petitkiko833
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31