Un atelier kiko

atelier333.exblog.jp ブログトップ

待ってたよ。

おはようございます。

今日もいいお天気ですね。

待っていたもの。。。それは・・・

あじさい。

お庭になぜか咲いていたあじさいが 枯れる?というか
ドライっぽくなるのをまっていたのです。

そして 本日朝 はさみで「チョキン」

「やったー」

生花の時はきれいな青だったのが
すごくやさしいエメラルドグリーン色になっていました。
a0164592_9284820.jpg


切るのは早いかどうかタイミングはわかりませんが
大事に見守ります。

もっといい感じになってくれますように。


そして 暑さしのぎで お庭に水をまきました。
その時。。。

「あっ 虹」

思わず 写真をぱちり♪

a0164592_9302223.jpg


2つできました。
涼しくなったかな?

皆さんも 熱中症に気を付けてくださいね。
[PR]
# by petitkiko833 | 2011-07-15 09:31

La pensée de merci ~ アトリエから感謝をこめて

La pensée de merci ~ アトリエから感謝をこめて。。。

noir*さんと2人で
廣さんにて開催させていただいたイベントも4回目。

今回もたくさんの方が暑い中足をはこんでくださいました。

そして今回でこの場所でのイベントは最後となりました。

委託先でもあった廣さん。

この場所で色々な経験をさせていただくことができました。

とても思い出いっぱいの場所でした。

すごく さみしいです。

でも今の場所では終わってしまうけれど、
廣さんがなくなってしまうわけでは
ありません。

新しい廣さん 楽しみにしています。



遅くなってしまいましたが、イベントレポです。

a0164592_9475887.jpg

こちらが玄関。やさしいグリーン色の引き戸になっています。
いらっしゃいませ!
a0164592_11173291.jpg

大きなテーブルに私たちが心を込めて作った子たちをならべて。。。
a0164592_9583126.jpg

バックやお洋服にあわせてアクセサリーをディスプレイ。
お洋服は 今回非売品でしたが かわいいキャミをリメイクしたものです。
a0164592_9584890.jpg

私の大好きな紙もの。。。
レースペーパーや 外国の紙をセットして。
大人気でした。
a0164592_959845.jpg

noir*さんのちび巾着。
とってもかわいくて すぐお嫁に。。。
a0164592_9591989.jpg

こちらは ピンクッション。
noir*さんの刺繍は本当にこまかくて きれいです。
いつもすごいと思ってしまいます。
a0164592_9593615.jpg

こちらは 私も愛用している帽子。
コサージュを手作りしてつけました。
かわいい帽子で暑い夏を楽しんでいただけるとうれしいです。
a0164592_959512.jpg

イベントにあわせてお花の活けこみをしてくださいます。
ブルーのお花が涼しげでかわいいです。
a0164592_10103390.jpg

ふわふわの糸のゴム。
とっても簡単なのに見た目がとってもかわいいゴムです。
a0164592_1002585.jpg

私たちのアイドルnちゃん。
ふわふわのゴムをつけてくれました。
ポニーテールにもとってもかわいかったです。
a0164592_1004047.jpg

廣さんの看板。
とってもかわいかった。

今回のイベントでも大変お世話になった
廣さん。
いつも お世話になりっぱなしのjunaさん。
色々ありがとうございました。

イベントにあわせて素敵なお花を活けてくださる
ナカダミエコさん。
ミエコさんのお花のセレクト大好きです。

そしてスタッフのみなさんありがとうございました。

いつも イベントへ遊びに来てくれる大切なお友達。
差し入れもどうもありがとう。

作品を作るようになって 色々な方と出会うことができました。
イベントを開催するたびに増えていく 出会い。。。
私にとってとても大切な宝物です。

そして。。。
noir* chiharuさん イベント前 色々迷惑かけちゃったけど
2日間本当にありがとう。
とても楽しかったです。


いまの場所での廣さんは、
7月17日(sun)にて営業終了となります。
いよいよあと3日間となりました。
Rick Rackさんの商品も30%offとなっています。
ぜひ足を運んでくださいね。


最後に。。。

皆様へアトリエから感謝をこめて。。。

La pensée de merci!!
[PR]
# by petitkiko833 | 2011-07-14 09:41

わかりました~♪

おはようございます。
今日も暑いですね。

水分をしっかりとって熱中症に気をつけてくださいね。

先日イベントの写真をパソコンが読みとってくれない。。。。

理由がわかりました。

SDカードのGBが大きすぎたみたいです。。。

今 blogをアップするのは 古いパソコンの方でしています。

新しい方のパソコンにはphotoshopの機能がなかったのですが
新しくセットアップしたので これで出来ると思います。

しかし・・・なんせ 機械音痴(笑)
悪戦苦闘しながら なんとかアップしたいと思います。

また 見ていただけたらうれしいです。
どうぞ 宜しく御願いいたします。

a0164592_8365810.jpg

文具大好きな私。
最近買った うさぎのスタンプです!!
かわいい~。

早速押してみました。

うわわ・・・・
a0164592_838216.jpg

リアルスタンプでした。
写真そのままでした。 

スタンプコレクションにまたまたお仲間がふえました♪
[PR]
# by petitkiko833 | 2011-07-13 08:39

La pensée de merci ~ アトリエから感謝をこめて

こんばんは。

今日も暑い一日でしたね。

イベント「La pensée de merci ~ アトリエから感謝をこめて」

無事終了しました。

早くに イベントのご挨拶とレポをしなくてはいけなかったのですが、

無事に終わりほっとしたのと 疲れからか 頭痛でダウンしていました。

ご挨拶 ご報告が遅くなってしまいごめんなさい。。。


そして さらにトラブル・・・

パソコンが写真を読み込んでくれません。

イベントの写真いっぱい撮ったのに(涙)

原因がわかりません。。。


取り込めるようになりましたらすぐにレポしたいと思います。

暑い中 お越しくださった皆様。。。

いつもイベントに顔をだしてくださるお客様。。。

差し入れをしてくださったお客様・お友達。。。

本当にありがとうございました。

簡単なご挨拶でごめんなさい。

そして 廣のスタッフの皆様 大変お世話になりました。

写真が取り込めるようになって レポをアップしたときに

また 改めて ご挨拶させてください。

そして 相棒 noir* chiharuさんお疲れさまでした。
色々 ありがとう。。。。
[PR]
# by petitkiko833 | 2011-07-11 20:19

一日目終了しました。

こんばんは。
心配していたお天気も見事に晴れ♪

イベント日和になりました。

暑い中 たくさんの方が遊びに来てくださって
本当にうれしかったです。

明日もイベント開催しています。

ぜひ遊びにきてくださいね。

noir*さんと廣さんにてお待ちしています。

よろしくお願いいたします。
[PR]
# by petitkiko833 | 2011-07-08 21:05

kikoのアトリエ通信


by petitkiko833
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31