Un atelier kiko

atelier333.exblog.jp ブログトップ

La pensée de merci ~ 作品紹介~

La pensée de merci ~ アトリエから感謝をこめて~
作品ご紹介させていただきま~す。


♪♪♪
a0164592_18134287.jpg


バネポーチです。
今回 ポイントにストライプのリボンでコサージュを作って
つけてみました。

a0164592_18153223.jpg

マリンっぽく。
いかりマークのボタンがかわいいのです。
ストライプ 三姉妹♪♪

大人っぽいバネポーチになりました。


一つ下の記事にイベントについて更新しています。
[PR]
# by petitkiko833 | 2011-07-01 18:27

La pensée de merci ~ アトリエから感謝をこめて

こんにちは。
今日もムシムシ・・・昨日よりはでもまだまし?

今日は朝から忙しかった~。
やっと ブログ更新できます。


いよいよ来週の金曜日
「La pensée de merci ~ アトリエから感謝をこめて」
はじまりますよ~。

a0164592_17462510.jpg


廣 -hiro- さんの blog にて、お知らせされていますが、
お店の移転により、7月17日(sun) をもって営業終了となります。
そして handmadeなど委託も終了となります。

新しいお店は、2012年1月open予定です。

廣 -hiro- さんは、私にとってとても大切なお店です。
手作りをするようになって 初めて委託をさせてもらったお店です。

お店のイベントに参加させていただいたり、
イベントを開催させていただいたり。。。
思い出がいっぱいあります。とてもさみしいです。

今回のイベントが最後になります。
今までの感謝をいっぱいこめて。。。

是非遊びに来てくださいね。
お待ちしています。


*イベントについて*
500yen以上のお買い上げでノベルティをプレゼント♪
2日間ともご用意しておりますが、数に限りがございます。

駐車スペースが限られています。

金曜日はお店の前のみとなります。
土曜日はお隣の駐車場もお借りしています。

駐車スペースが限られています。できるだけみなさまお乗りあわせで
お越しいただけると大変助かります…。
ご協力よろしくお願いします。

日にちがあまりありませんが 出来る限りがんばります。
宜しく御願いいたします。

次から 作品ご紹介していきます。
[PR]
# by petitkiko833 | 2011-07-01 18:18

ひや~

おはようございます。

暑いです。暑すぎます。

水分をしっかりとって熱中症に気をつけてくださいね~。

昨日 たりないものがあったので買い物に。。。
そしていつも行く雑貨やさんへも行って来ました。

そこで見つけたアンティークのお皿。
色合いと雰囲気に一目惚れ。。。

a0164592_8245974.jpg

とても素敵です。
裏をみると信州の酒造の名前が・・・
どんなお酒やさんだったのかな。
今もまだあるのでしょうか。。。


先日ご紹介した小さなかわいいレース。
素敵な子に変身!
a0164592_8281599.jpg

ピアスにしてみました。
私はピアスの穴はあけてないので できませんが
もしあいていたら 絶対つけたいな。
ゴールドとシルバーの2色。
とても 繊細なピアスが出来ました。


*最近のおやつ*
a0164592_8323546.jpg

ロールケーキです。
ちなみに・・・セブンイレブンので~す。
ごちそうさまでした。
[PR]
# by petitkiko833 | 2011-06-30 08:34

お気に入り。

おはようございます。
今日は お天気!うれしいけど、暑。
熱中症に気をつけてくださいね!

娘の学校でプールの授業が始まりました。
まぁ~うれしそうで・うれしそうで!
確かに 湿気でムシムシしてるし 気持ちがいいだろうな~。

a0164592_8351470.jpg

淡いピンク色の薔薇。
夏場のお花は あまり長持ちしてはしてくれませんが
やっぱりお花大好きです。
いつも買うお気に入りのお花やさんで。


a0164592_8433076.jpg

お気に入りの小さなレース。
四つ葉みたい。
とてもかわいいので 素敵な子に変身させてあげたいな!


*おまけ*
娘が修学旅行で 湯飲みに絵付け体験をしてきました。
昨日出来上がってきました~。
a0164592_8481759.jpg


なんとも まぁ風情のある。。。

そういえばお兄ちゃんの時は 魚でしたね~。なつかしいなぁ。
[PR]
# by petitkiko833 | 2011-06-28 08:49

初収穫♪

おはようございます。
今日は 雨・・・・

ここ最近・・・・・・・・暑。暑すぎでした。
今からこの暑さ。梅雨明けしたら怖いです。

家庭菜園を始めた我が家ですが、ついに収穫するときがやってきました。
わ~い。

a0164592_8593925.jpg

なす・ミニトマト・大きなトマト。
ししとうもいい感じに大きくなってきています。

スイカは花が咲きました!実はつくかな・・・ドキドキ。
楽しみです。

そして
a0164592_911215.jpg

プラム。実がいっぱいなってます。
これ まだほんの一部。まだまだなってます。
収穫したけどまだ青いのもありますが、少しずつ赤くなってくるのを待ってます。
早速一つ食べたけど「甘~い」
こんなに食べきれないので ジャムに挑戦してみようかな。
でも どうやって作る?難しいのかな?


*最近のおやつ*
母のお土産の 「ながもち」
a0164592_9103578.jpg

和菓子には熱いお茶がいいけれど
暑い日は 氷を浮かべた緑茶もいいですね~。
はぁ~しみじみ~☆
[PR]
# by petitkiko833 | 2011-06-27 09:14

kikoのアトリエ通信


by petitkiko833
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30